まもなく4月18日。りょうくん22歳のお誕生日おめでとう♡

こんばんは、オカダマキコです。

19時頃、珍しく次男から電話がかかってきて、なにごと?と思ってかけ直したら外食のお誘いでした。

明日はりょうくん(長男)の誕生日やけど明日はみんな揃わないから、今夜三人でごはん食べにいかへん?と。

行くーーー!

まだ途中だった打ち合わせを最速マキマキで終わらせもらって、22時に待ち合わせした居酒屋さんに着いたんやけど、今日に限ってお休み。

でも諦めない!いったん帰宅してから三人で車で出ました。

なに食べたいん?って聞いたら答えがまさかの【びっくりドンキー】やったから、なんでなーん?ってみんなで大笑い!(超!酒飲みやのに〜)

あ、でも、そういえば昔はよく行ってたね。

私たちには、そんな忘れてしまいそうなほど小さな思い出が、いっぱいいっぱいあるね♡

今日は次男がごちそうしてくれることになってたらしく、お支払いをしてくれました。

長男もその姿をニコニコ見守っていて、私はそのあいだに立ってそれを見てて。なんだか嬉しくてたまりませんでした。

今夜のこともまた小さな思い出になって、いつかまた思い出すのかな。

小さな思い出がいっぱいあるのって嬉しいな。めっちゃしあわせやな。

そんなふうに思った大雨の夜です。

あ、まもなく4月18日。
りょうくん、22歳のお誕生日おめでとう♡

あ!

え?

北海道大学?(笑)


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)