オトナの階段、やっと一段目。

こんばんは、オカダマキコです。

昨夜のブログをTwitterにシェアしたところでおそらく寝落ち…目が覚めたのは15時まわってました。

寝すぎ!っていうくらいに寝たおかげで体力も気力も回復してきたので、ぼちぼちSNSみたりしてます。でもまだ100パーセント回復してないから気を抜くとすぐに瞼落ちそうになるけどね。


Facebookで、何年前かの今日の投稿が出るやん?

3年前、ちょうど社員旅行で沖縄に行ってたのを懐かしく見てました。

あのときもめちゃくちゃ楽しかったけど、比べたら今のほうが100倍楽しい毎日過ごしてると思います。

それって間違いなくたくさんの素敵な人たちとの出会いのおかげなんやけど、どんな世界で暮らしたいか、どんな毎日を過ごしたいのか、結局は全部自分で選んで生きてるんやなぁ〜って思うと自分でも感動します。

そうやん、誰かに連れてこられたのでも連れていかれたのでもなく自分で選んでここにいるんやから、今いる場所、今一緒にいる人、今やっていること、どれも当たり前とか仕方なくとか思わずめちゃくちゃ大切にしよう!ってあらためて思いました。

イベントのあと、仕事なのかそうじゃないのか境界線があいまいやけどまたおもしろいプロジェクト案がふたつも挙がってきて、かなりワクワクしてます。

楽しいことは勝手に降ってくるんじゃなくて、自分たちで作っていくものなんやね♬そして「楽しい」の連鎖はものすごいパワーを発揮したりするんやね。

教えてもらってたことが、じわじわ自分のなかに活きてきてます。

小さいとこばかり見てたりケチってたりしたら決して見れない世界が見えてきました。

やっと少しずつわかってきました。そっか、こういうことなんや!って。

ありがとうございます。

本当の意味でのオトナの階段、やっと一段目!


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら