ホワイトボードはメッセンジャー

こんばんは、オカダマキコです。

営業部のみなさんも、きっと最初は「なにやってんの?」って思ってただろう #今日のホワイトボード 。

毎日書いてたら、なんかしらんけど習慣になってきてて、みんな読んでくれてます。ネタくれたりもします。

左側に書いてある店長からのメッセージにもちゃんと敏感になってます。「午後出社」なんて書くより「午後から来ます」のほうが、気持ちが届くもんね。

ホワイトボードに行動予定だけじゃなくメッセージ書くのって、いいね。不在時もホワイトボードがメッセンジャーになります。

社内コミュニケーションのスタートに、ホワイトボードからのメッセージ、ぜひお試しください꒰*´∀`*꒱笑

なんのためなのか、なんの意味があるのか、わかってもらおうと必死にならなくてもいい、ってことをここにきて知りました。

楽しいことにはみんな自主的に巻き込まれていくし、気がついたらもっともっと楽しくしてくれるし。すごいな。

とはいえ新車営業部。みんな忙しいです。黙々と仕事してたり外出してたりなんやけど、なにかの拍子にみんな揃うと、よくまあそんなに笑うね!って感じでみんな一緒に楽しいひととき。

私は、そんなちょっとした瞬間が嬉しくてたまりません。

そんな瞬間を大切にしていくことで、勝手に調和していくのかな。

私は相変わらずのマイペースなので、異動早々、台風みたいに局地的にはまあまあな迷惑もかけてると思います。(笑)

台風をうまくコントロールしてはるのは、きっとこの人ですね。

着任と同時に園芸部 部長。

外出多めやけど、愛でてます。育ててます。こちらの成長記録もお楽しみに♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら