YOROZU EXPO 2017(ヨロズエキスポ) 行ってきました

こんばんは、オカダマキコです。

今日は午後から、大阪南船場イマジンアンドデザインで開催のYOROZU EXPO 2017に行ってきました!

会場を彩るいけばな、個性溢れるブース、さらにプチセミナーも。
入場無料でこんなに楽しませてもらえるイベント、なかなかないと思います♡

感性が研ぎ澄まされる感じ!
思いっきり刺激を受けました。

写真がないけど、肌診断してもらって、美眉してもらって、コールドプレスジュース飲んで。そのうち忘れかけてた美容に対する意識がまたムクムクと。ケアの必要性を再認識したりね。

美しい人たち、美意識の高い人たちと居るって大事!

パワフルな空間で見た目も心もパワフルで綺麗な人たちに囲まれて、私ももっと綺麗に見られたい!そんな欲張りな気持ちになっていたそのとき…

「遠くから見れば大抵のものは綺麗に見える」byマットさん

そしてこちらも。

いけばなよりも目隠しに目がいってまい、そこですべてが吹っ切れました!!!(笑)


予約がいっぱいで今日は断念したけど、細目整体師さんとこにも行ってみたいな。

ちゅら温熱も。

承認待ちやけどマッスルダイエット塾も入会したい。。。

といいつつ、パンも食べたい♡

ディアモクチーナの文紀パンはギリギリセーフ!ラスト1個を無事ゲットしました♡


中川忠工務店さんブースの【銘木でお箸作り体験】は、なかなかできない体験なので行く前から楽しみにしていました!

狙っていた黒檀はあいにく完売。

次点っていうか第二希望という思考がない私は、次が選べず迷いに迷い…決められない!

棟梁に「男選びと同じ」と言われてさらに自信を失い、結局選べず。

棟梁に選んでいただいたのは右端のブビンガ。ブビンガは木目がきれいなんです!

よし、やるぞ!と、テンション高めにヤスリとカンナで面取りスタートするものの…

基本、根気のない私。どうしても自分でお箸を仕上げられる気がしないため、その後、棟梁にサラッとお箸を預けてふたたび会場内をウロウロして遊び&お買いもの!

ウロウロしながらでごめんなさいやけど、いくちゃんのプチセミナーも聞けました♡

そうこうしているあいだに、棟梁が綺麗に仕上げてくださった銘木のお箸はこちらです!

プロが仕上げてくださった銘木ブビンガのお箸…

プレミアものを300円でゲットしてしまいました!!!

いつもなぜか超ラッキーな私です!

ありがとうございますm(_ _)m

YOROZU EXPO 2017 


楽しくて、あっという間にイベント終了。

異業種にもほどがあるマックスブログ塾メンバーで巻き起こすシナジー効果はハンパなかったです。

YOROZU EXPO、嬉しいことに来年も開催されることが決定したそうです!!!

来年は2日目ともいきたいな。

いや、できれば出展チームにいたいな。

…とか。

出展されたみなさんの笑顔見てたら、そんなふうに思いました。

内藤正風家元のブログから写真お借りしました

できるとかできないとか、そんことはあとで考えることにします。

【やってみたいこと】がまたひとつ増えました。

YOROZU EXPO 2018 には、なにか自分のやってきたことを活かして参加したい♡


すっかり忘れてたけど母の日やったね。

朝から晩まで、盛りだくさんに嬉しい一日でした。

ありがとう。

おやすみなさい(*´°`*)


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら