高雄サンミーティング☆今年もサンタ隊で行ってきました♡

こんばんは、オカダマキコです。

12月13日(日)は、今年最後の高雄サンデーミーティングでした♡

明日は高雄サンデーミーティング!フォーシーサンタ隊がホカホカ肉まんをお届け♡
おはようございます、オカダマキコです。 一昨日から、みごとに風邪ひきさんになっております。 帰宅したあと、手洗いうがいをサボってその...

アメリカ車特集ということで、フォーシーズンズからも試乗車二台とともにサンタ隊を引き連れて参加させていただきました。

2015-12-13 21 29 29

コルベットZ51の前で記念撮影する恒例のフォーシーサンタ隊。今年はトナカイも♡笑

2015-12-13 21 44 27

マスタングのドヤ顔ったらもう…惚れますねっ♡

ミーティング日和。まずはおいしいものレポート。

お天気にも恵まれ、気温も暖かく、絶好のミーティング日和でした。

暖かすぎて「肉まん要らんわ~」ってならへんかなぁ?と不安でしたが、ジョニーサンタのおかげで120個の肉まんも完売♡(あ、売ってません!無料です!)

2015-12-15 12 06 07

え?無料でいいんですか?とも聞かれましたが、もちろんです!
毎年恒例、フォーシーサンタからのクリスマスプレゼントなのです!笑

ご遠慮なくぜひどうぞ♡

2015-12-15 12 05 42

ジョニーサンタは細い体をわざと着ぶくれさせて本気モード。
楽しませたい!その姿勢には毎回感動させられます。
今後、12月のイベントには引っ張りだこの予感ですね。(詳しくはお問い合わせください。)

そんなジョニーサンタも、ライバルにはちょっと敏感です。

ホットドッグをふるまってくださっている方がいる!との情報を聞きつけて…

2015-12-15 12 05 14

他店視察………?

2015-12-15 12 05 27

キャンピングカーとキャンピングスタイル。クオリティの高さにびっくり。

ジョニーサンタ、視察と思いきや、普通に並んでます。

2015-12-15 12 04 38

並びながらもソワソワ。

ジョニーサンタの視線の先には、興味深いクルマが次々と…♡

2015-12-15 12 04 16

店(肉まんカウンター)を、バイトのトナカイ男子に任せて(?)
無事にゲットしたホットドッグを片手にご満悦のジョニーサンタ。

2015-12-15 12 03 37

おいしいホットドッグでパワーアップ!
引き続き、いろいろとがんばってくれました。 (←説明がざっくりすぎ。笑)

2015-12-15 12 00 50

まきおサンタも、ジープ京都さんと一緒においしくいただきました♡
赤がお揃い!ペアルック!

カッコいいクルマたち、ほんの一部をご紹介

今回の高雄サンデーミーティングも、たくさんの参加者の方々が集う男のロマンあふれるおもちゃばこ、いや宝箱…まさに夢の国でした。

ゆっくりお話を聞かせていただく時間もとれず、きちんと車種や特性、スペックなどの説明ができるほどクルマに詳しいわけでもなく。

深い歴史と、なにより熱い想いを乗せて集まったカッコよすぎるクルマたち。
「詳しくわからない」という理由だけで紹介を諦めることがどうしてもできませんでした!

どれもこれもカッコよすぎる!この感動をあなたに!をテーマに、今回も写真だけ掲載というカタチでほんの一部をご紹介させていただきます!

高雄サンデーミーティング公式Facebookも、ぜひご覧になってくださいね♡

2015-12-15 11 56 49 2015-12-15 11 57 10 2015-12-15 11 57 402015-12-15 11 55 512015-12-15 11 51 33 2015-12-15 12 04 572015-12-15 11 51 50 2015-12-15 12 04 162015-12-15 12 03 062015-12-15 11 49 432015-12-15 11 54 242015-12-15 11 53 29 2015-12-15 11 53 49

トナカイ男子、のぞきまくり。

2015-12-15 11 48 56

マクラーレン♡

おっと!撮ろうと思ったら、いっつも入り込んでくる人が。。。笑

2015-12-15 11 48 42

今回も気になるクルマがいっぱいでした♡

まきおさんのブログでクルマの詳しい説明などは期待されていないとは思いますが、気になる!という方は、ぜひとも高雄サンデーミーティング公式Facebookにいいね!をしていただき、クルマ博士のような永遠の少年たちにおたずねいただければと思います。

そして再会♡シェルビーコブラデイトナクーペ

半年前、はじめて出会ったあの日から、またお会いできる日を夢見ていました♡

いかに希少価値のあるものかを知ることもなく不意に出会ってしまいましたが、その後インターネットでたくさんの感動の声を読みまくり冷や汗をかいてしまいました。

Marioさん、コブラ・デイトナ・クーペ納車式!!

超ド級! シェルビー・デイトナ 本物

シェルビー・コブラ・デイトナ・クーペに出会えるとは!

さらに、オーナーであるマリオさんこと今西さんのお仕事、子供たちへの想い、貢献活動を知り、ダブルで鳥肌がたちました。

オーバーオールに赤いシャツ-奈良で「マリオカートのおじさん」話題に

本物のシェルビーコブラデイトナクーペと再会。

2015-12-15 11 52 16

トカナイ男子が喜びすぎて側から離れない。

2015-12-15 11 52 32

11歳だったマリオさんは、将来ホンモノのシェルビーコブラデイトナクーペに乗る!とおっしゃったそうです。

浅い人生しか生きてないまきおさんが、マリオさんからお聞きした素敵なお話を聞いたままに文字にすることが、かえって失礼に思えてならなくて…指が止まってしまいました。

時を超えた想いには夢と愛があふれていました。とだけ書かせていただきます。

(涙が出そうになったのはきっともうバレバレでしたね。)

ありがとうございました♡

どんな瞬間も楽しい高雄サンデーミーティング。

高雄サンデーミーティングは、はじめての参加の方、スポット参加の方でも絶対に楽しめます!(参加について、詳しくはブログの最後に)

ホラ、みてっ♡
とってもオシャレなクライスラーオーナー様と、楽しそうにお話しするジョニーサンタ。
(ヒゲの位置についてはノンクレームでお願いいたします)

2015-12-15 11 55 36

「最近はエントツどころかセキュリティが厳しくて、ちょっと触るだけでセコムがとんでくるッスよね~。ソリの盗難も多くて、迂闊にそのへんに置いとけないッス。」

…とか、言ってません!
サンタの苦労話とか一切していませんが、楽しそうです!

2015-12-15 11 54 51

日本に一台しかないコチラのクライスラー300について、お話をうかがってるのだと思われます!!!

2015-12-15 11 55 512015-12-15 11 58 062015-12-15 11 58 272015-12-15 11 56 03 2015-12-15 11 56 14

ワンちゃん連れの方もたくさん参加されています。

まきおさん、ワンちゃんとの交流タイムが長すぎて、そろそろクレーム入るかもしれません。気をつけよう!笑

2015-12-18 23 17 52

お鼻をペロッと舐めていただき、大喜びのまきおさんです。
お世話になりまくっている美肌アプリでも補正不能なほどシワシワです!気をつけよう!笑

2015-12-15 11 49 43

映画のワンシーンみたい!

2015-12-15 11 49 59

あら♡ 後部座席にてお休み中でした~♪

2015-12-15 11 50 53

起こしちゃってゴメンね。

マスタングは、フォード大阪東のトナカイ王子が休憩・交代なく同乗させていただきました。(写真がなくてごめんなさい)

コルベットZ51は未成年の方が同乗をご希望されましたので、そのタイミングでジョニーサンタがサプライズとして登場です。

2015-12-15 12 01 26

トナカイ男子も見守ってます。

2015-12-15 12 01 44

ヒゲ整えて、ドヤ顔です。シートベルトもバッチリ。

2015-12-15 12 02 04

サプライズを同乗の方に喜んでいただけたかどうかは、知る由もありませんが。。。

最後に、高雄サンデーミーティングについて♡

高雄サンデーミーティング事務局のみなさま、参加者のみなさま。
今年も大変お世話になりありがとうございました♡

ブログに何度も掲載させていただいていることもあり、友人知人から時々お問い合わせをいただく…という経緯から、最後にあらためて高雄サンデーミーティングについて簡単にご案内させていただきます。

京都のクラシックカー愛好家を中心に始まった、高雄サンデーミーティング(TSM)。今では関西を代表するギャザリングイベントへと成長し、毎回、クラシックカーオーナーに限らず多数のクルマ好きが集まって、けっこうな賑わいをみせている。
【高雄サンデーミーティング】“濃い”クルマ好き熱狂のイベント、今年もはじまる

「サンデーミーティング」の名のとおり、毎月日曜日の朝(8:00~11:30)、京都の嵐山・高雄パークウエイ(高雄Gate大駐車場)にて開催されているクルマ大好きな方の定例イベントです。
高雄パークウェイまでのアクセス

参加費用は、年間メンバーが5,000円、スポット参加が1,000円です。
嵐山・高雄パークウエイの入場には別途1,180円必要ですが、割引クーポンがあります!

次回(2016年1月以降)の開催については公式ブログまたは公式Facebookにてチェックしてくださいね。

また来年も皆様と…そして素敵なクルマにお会いできるのを楽しみにしています☆

ワンちゃん連れでご参加の方は…まきおさんに気をつけよう!笑


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら