WATANOYA NIGHT! 全力で楽しみ全心が揺さぶられた一日

こんにちは、オカダマキコです。

ふう。

あの日のこと。記憶が薄れる前にしっかり記録しなくてはと思いつつ、なかなかできませんでした。

そうこうしているうちに、たくさんの方がブログアップされていってるねんけど………………

なによりも、このブログ読んだらもう書けない。

ワタニイのブログ。みんな有難う

なに書いても軽くなっちゃいそうで書けない。

だから、あの日のこと、誰かに上手に伝えようとすることは、諦めました!(……え?)
ただ、自分が振り返って見るために、自分だけのためだけに、忘れたくない瞬間だけを厳選して、12月22日付けで更新します。

序章~準備期というにはあまりにも濃い6時間

当日の朝は5:00起床。6:30のバスに乗って関西空港へ。

8:30に大好きなカベシタ先生&優しいヤスと集合して関西空港でお蕎麦食べました。
その後の動きを把握してなくて、蕎麦と丼の定食を頼んだ私は大バカです。

満腹でジェットスターへ乗り込み…三人並んで仲良く成田へ向かいました♡
9:30、フロム関西空港!

IMG_0937

コチラでもとある男性にかぶっていただいておりますが、このニット帽、意外にも男性に人気…かもしれません。(昨年、韓国で買ったハンドメイドニットで、たしか1000円くらい!)

10:30、あっというまに成田に到着。

今回の旅にまったく関係ない国際線到着ロビー。芸能人はいませんでした。

IMG_0944

IMG_0959

成田に到着するやいなや、飛行機マニアの方々と国際線の離発着を見ること数十分。
意外や意外、けっこう楽しい♡テンションあがる♡貴重な経験でした。

その後、電車を乗り継いで千葉県柏市へチェックイン!

スタバで、はじめましてのジョンさん&えりちゃんと合流してガッツリ昼食。
朝イチでお蕎麦(しかも定食)食べたけど、お昼もお蕎麦………。

14:00、セミナー直前の蕎麦焼酎蕎麦湯割り。これがまたおいしくて驚きました!

IMG_0968

ソムリエのジョンさんに教えていただきました♡

人生折り返し地点にきているというのに、まだまだ知らないことだらけやなぁ。
この年で新しいことを知る喜び、新しく出会ったときの感激は、なかなか上手に表現できひんなあ。

…と、食べるだけ食べて、飲むだけ飲んで、感激するだけ感激して、セミナー会場へ。。。

人生のパイセンから学ぼうセミナー

15:00からは、千葉の柏パルーザにて人生のパイセンTVでおなじみの短パン社長こと奥ノ谷 圭祐先生のセミナー。

美容業界の方限定となっているにも関わらず、当日の会場は約130名の参加者の方であふれかえっていました。びっくり!場内はすでにパンパンで、席がなくてどうしようか?と…

幸いなことに、まきおさんはVIPな方の付き添い枠だったため、二階のVIPシートからありがたく拝聴。

IMG_0990

短パン社長が登場するだけで会場の空気がもっていかれる!
オーラってこういう感じなんやなぁ~と実感。

セミナーのスライドにまきおさんのコレ↓ちょっとだけ写ってました!!

C360_2015-10-07-19-49-39-504

参加することを覚えてくださっていて、あえて使ってくださったのかなー?とか、厚かましいこと思ってます。
短パン社長は細かい気遣いをしてくださる方なので…全然違うかもしれないけど、そうかもしれないなーって。嬉しかった♡

そんな貴重なスライドが撮れてなくて残念!なんやけど、そもそも全体的に写真がブレブレでした。酔ってたんかな?

最後の最後でちょっとだけ睡魔が襲ってきて、コックリコックリなってたのは………写真ブレブレには一切関係ありませんっ。っていうかウトウトしてごめんなさい。

IMG_0993

照明で隠れてしまってますが…

エクスマの藤村先生、そして短パン社長がいつもお話しされていること。
共感を得て、信頼をしてもらって、関係性ができる。好きになってもらう。

これをみんなでやっていきたいねん♡
で、まずは私からやります!っていう。(←今ココ)

どうしても、フォーシーズンズでコレをやりたいねん。
このカタチができあがったら、きっともう悔いなく死ねるからっ!!!(死にませんけどね!!!)

WATANOYA NIGHT(ワタノヤナイト)

そして!そして!

セミナーからの…WATANOYA NIGHT(ワタノヤナイト)が想像以上にすごかった!

IMG_0996

IMG_1085

IMG_1088

理美容師限定の「 WATANOYA NIGHT 」はサイコーでした!!!!!

クラブとか無理やし。踊るとかありえへんし。若い子ばっかりで恥ずかしいし。

そんなふうに最初は「見てるだけ」の予定だったまきおさん。
それが、気がついたら、わからんなりに踊って?ました!
カラダが勝手に動いてました!イエーーーイ!とか言ってました!

だってみんな、めっちゃ楽しそうやねんもん!

知ってる人?いえ、ほとんどいません。でも、ハイタッチしたり大笑いしたりしてました。

なんなのこの空間は。。。

まきおさん、飛び跳ねてたみたいです。
意外と写真撮れてなかったのは、そういう理由みたいです。

そうそう!
あとは、お姉ちゃんばっかり撮ってたみたいですYO(ヨーー)!!!

dance

注:お姉ちゃんのなかにカニが紛れてるからね。要注意。

もしかしたら今後の人生に大きく影響を与えるかも…そんな予感がした一日。

はじめてお会いするリアルワタニイは、短パン社長と同じくらい、衝撃的な存在でした。

短パン社長と同じく、仲間をとことん大切にする。とことん愛する人でした。

そうしようと「心がけている」人は多いと思う。そうしている「つもり」の人も多いと思う。
でもコレ、簡単なようで難しいと思うねん。まきおさんもそう。できてるか?って聞かれたら「やってるつもり」としか言えないもん。躊躇してしまう。

ワタニイと、コンクス&ファンタスのみなさま、いえそれ以外でも「お仲間」の方たちとの関係を見たら、なーんにも言えなくなってしまう。まだまだ浅くて。ショボくて。

初対面やのに、なに知ったようなこと書いてんの?って失笑されそうやけど、だってこの目で見たもんっ!←必死!w

ワタニイ、どんだけ仲間を愛してんの?ワタニイ、どんだけ仲間に愛されてんの?って思う瞬間を、何度も目の当たりにしたもんっ!

仲間を大切にするだけじゃない。大切な仲間とそのまわりの人への気遣いも忘れない。
それは仲間である人たちのことがめちゃくちゃ大切やからやと思うねん。

だから、初対面のまきおさんにも本当に丁寧に接してくださって、それはイベント中も、その後の居酒屋さんでも、ラーメン屋さんでも変わらなかった。言動のひとつひとつが丁寧で、そこにお人柄が見えて。

人と出会って、こんなにビックリしたこと…ホンマに久しぶり。

もうワタニイとワタニイを愛する人たちの輪に入りたい!飛び込みたい!って思ったもんね。

学生時代はジャイアンだった(らしい!同級生の方・談)というワタニイ。でもかつての同級生も今はみんなコンクスのお客様なんやって。

うん。なんかわかる気がする。

体力もなくてゼイゼイ言ってるけど、もしまたワタニイに会えるイベントあったら、きっと足を運ぶと思う!それくらい、ワタニイと、ワタニイを囲むみんながキラキラ輝きすぎていて、まぶしくてたまらなかったです。

短パン社長やワタニイみたいに、大切な人たちと強い信頼関係を築きたい。
こんなふうにお仕事できたら最高。そのために、まずできることは?

目指すところが見えました。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。


帰ってからコンクスのwebsiteをはじめてゆっくり拝見しました。(いまごろごめんなさい)

CONKS

ブログだけじゃなくwebsiteも魅力的♡デザインだけじゃなく、内容が。コンテンツが。
コンクスに行きたくなる。めちゃくちゃ行きたくなる。
沖縄のファンタスにも行ってみたい!とまで思ってます!けっこう本気。

ってここまで書いてびっくりしてます。
今日、どんだけワタニイのこと書いてんの?笑

一回会っただけだよ?

ワタニイの影響力ってすごくないですか?

arigatou

※勝手にワタニイブログから画像お借りしました。

今後のまきお人生に大きく影響を与えるであろう人たちと出会った、記念すべき一日。

熱かったわぁ~~~~!!!

IMG_1218

その機会に恵まれたラッキーに感謝。すべてはカニダンスのおかげ。サンキュー♡

あ、このWATANOYA NIGHT参加者限定のTシャツもステキでしょ?
クリスマスプレゼントに家族に買って帰ったんやけど、普段しゃべらない息子ズも大喜び♡

IMG_1205

おかげさまで貴重な家族の会話も生まれました!

最後に。

この日、はじめてお会いしたジョンさん、えりちゃん、ともちん、バブさん、石井さん、さんちゃん、けんちゃん、そしてはじめてじゃないけど優しいヤス、ほか皆々さま。
全員のお名前は書ききれないけど、たくさんの人たちから落雷のような衝撃を受けた素晴らしい一日でした。

手帳にサインももらったから、もう絶対に忘れないです!
あ、タイミング逃してサインもらいそびれた方もいますが、大丈夫!忘れないです!

sign

いただいたサインのほんの一部です♡
見てたら思い出して、心があのときにワープしてしまう!ぼーっとしてしまうーー!カニーーー!

ほんっとーに、ありがとうございました!!!

最後に、宝物となる三枚の写真を載せて、本記事を締めくくりたいと思います。

IMG_1530

人生のパイセンTVでおなじみの短パン社長こと奥ノ谷 圭祐先生とのツーショット♡

「マキコありがとうね~」って言ってくださいました!
こちらこそ、ありがとうございます!!!の気持ちでイッパイパイパイです!

心もカラダもデカくてカッコいい、人生のパイセン奥ノ谷 圭祐先生
これからもTVやブログ、SNS…チェケラやでぇ~☆(←最近カタカナ使いたがり症候群)

IMG_1534

ミラクル!ワタニイと、ステージ上でのカニツーショット♡
ほんまにすごい方です!出会えて幸せです!ありがとうございました!

IMG_1131

そしてすべてはこの方から!!

カベシタ先生!! 一生ついていきます!!!
なにからなにまで、本当にありがとうございましたっ!!

あー、もうダメ。

あのときの感動がよみがえってきて、気持ちがあふれてきて、今日はもうこれ以上書けないです。。。

それくらい、全力で楽しみ、全心が揺さぶられた、衝撃的な一日でした。

最高でした!

ありがとう♡

arigatou

ふたたび!※勝手にワタニイブログから画像お借りしました。


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)