えべっさん(宵戎)行ってきました!

こんばんは、オカダマキコです。

1月9日(土)は、会社のみなさまと一緒に、えべっさん(宵戎)行ってきました!

えびす宮総本社 西宮神社

人がいっぱいいるところは酔うとか、コケるとか、いろいろ心配な点はありますが、まきおさんの一番の心配は「はぐれる」やから、ジョニーの赤いダウンジャケットを目印にして、ひたすらついていくことにしました!

010902

ものすごい人なので、まずは…コレね♡

010903

お酒とおつまみとおしゃべりで体がしっかり温ったあとは、順番に並んでさささっと参拝。

010901

あれこれ言ったら神様もわからないから簡潔に、って話を聞いていたので…ホンマに超簡潔にお願いしてきました!

「商売繁盛」と「家内安全」。

と「世界平和」と「加齢抑制」と「消化機能向上」と…

以上!!!

010904

このおばちゃんに相談して、今年はなにを買うか決めました。

部署のと、家庭のと、一個ずつ買って…

ふと振り返ったら、誰もいませんでした!!!

そう!つまり!

はぐれました!!!

慌てながらも、人の流れについて歩いていったら…

あ!!!!!

少し先に、赤のダウンジャケットのジョニーを見つけてホッとしていたら!

010906

ジョニーじゃなかった!!!(><)

けど、引き返してもそこからどこに行けばいいのかわからないので、ニセジョニーとともに出口まで。笑

ここでみんなにメール&LINEで「はぐれました」報告。

返信があったので、伝わったことにもう安心しきって、ベビーカステラに並んだり、トイレに並んだり、Facebookに投稿したりとけっこう余裕ぶっこいて待ってましたよー!

すごい人です!商売繁盛わっしょい♡参拝のあと、福笹コーナーでのんびり選んでたら、はぐれてしまいました!ザ・迷子!!どうしよう!!ค(TㅅT)ค

Posted by 岡田 真規子 on 2016年1月9日

最後には合流できて、ひと安心♡

010909

あとで気づいたんやけど、この貴重な一枚には入るべきではなかったなぁ。
しかもド真ん中。どんだけ厚かましいの!!!ゴメンね!!!笑


実はね、かわいいさらちゃんと、西宮神社で会ってました~♡

010907

ちょっとの時間やったけど、さらちゃんにしっかり遊んでもらいました!

もぉー、動きがどんだけかわいいの!天使かっ!!ってレベル。(リアル天使です)
動画がなくてごめんなさい。

おてがみつきの手作りクッキーもプレゼントしてくれました♡泣けます!

010908

字が上手!まだ5歳なのにしっかり書けてます!
くうちゃんの絵もソックリ!前歯まで!!ww

手帳の1月9日のページに貼りましたよ~♬ ありがとう!


そして。

今年は福笹にしないで、コレにしました。

010905

カラフルやし、お口をあけて笑ってるその笑顔がすごくいいから♡

個人で買うにはちょうどいい、おひとつ弐千円也♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)