「ぶすやで。」と直球。ありがとう。これからもよろしくね♡

こんばんは、オカダマキコです。

一週間前にカレンダーに、明らかに長男の字で「成人式」と書き込んであって、なんで国民行事をわざわざ書き込むのかなぁ?って思っててん。

で、しばらくたってから「はっ!」と気づいたという…とっても立派な母親です。笑

「成人式やから!」と、はりきってお休みいただいたものの、成人式って(とくに男の子の親は)なにもすることないんやね。

式にも行かなかったし。

本日、長男りょうくんが無事に成人式を迎えることとなりました♡小さい頃はやんちゃが過ぎて、交通事故か?転落死か?っていうくらい慌ただしい日々。無事に成人できるのか?って本気でジジババと心配してきました。(実話)いまでは日常がやんちゃか…

Posted by 岡田 真規子 on 2016年1月10日


午後からは、成人式がえりのちたねさんが遊びに来てくれました。

ちょうどお風呂からあがったところで、もうすぐくるかな♡と思い、ワクワクしながらこのシートパック姿で待機。びっくりさせたかってん!

011201

左上はパックの長さが顔のサイズ(タテ)とあわなくて微調整している図。
右上のは、したたる保湿成分がもったいないから首とか胸とかに塗りまくってる図。
左下のは雑誌記事でしっとり感を伝えるユーザーの図。
右下はおねだりの図。

実はこのパック、次男の彼女からのおみやげ♡
ブログは見てないと思うけど…まきおさん、喜んでますよ!ありがとう!

それにしても。

こんなに撮って遊んで待ってても、ちたねさんはまだ来ない。
40分くらいそのままにしてたらパリパリになってしまったので、ちたねさんが来る前にはずしてしまいました。

どうしても見せたくて待ち切れずにLINEで送ったら「ぶすやで。」と直球

ありがとう。はよ来て!!!


ちたねさんとは、成人式の写真を見たり、懐かしい話をしたり、マジメな相談をしたり、仕事のことも聞いてもらったり、最後はお互いのB型度の濃さを自慢したり。

いたっていつもどおりの2016年初トーク。

よく家族ぐるみで遊んだし、旅行にも行ったね。
っていうか私たち、もうすぐ30年のつきあいになるんやね。

息子たちも無事に成人式を迎えたね。
そりゃ年もとるわな。

これからもまだまだいろいろあるとはいうものの、
ひとまずはほっとひと安心。とかいいながら
でも、たぶん、まだまだやんなぁ。笑

今日はありがとう。これからも直球でよろしくね♡


The following two tabs change content below.
オカダマキコ
40歳で初の自動車業界へ転職。主にマーケティングとロジスティックを担当しています。ほぼ年下の先輩方のご指導のもと、楽しく「くるま屋さん四年生」やってます♡プライベートではふたりの息子&ミニチュアピンシャーの女の子と一緒に大阪の東のほうで暮らしています。シングルマザー歴17年超。プロフィールはこちら
オカダマキコ

最新記事 by オカダマキコ (全て見る)